ちょっぴのぶろぐ

アニメを中心に思いつくまま、気ままに書いてます。

MENU

気が早すぎる?気になる2023春アニメ

ちょっと気が早すぎるかもしれませんが、気になる2023春アニメをピックアップしました。現時点で気になっているのは下記の作品です。

作品名 公式ホームページ
青のオーケストラ aooke-anime.com
王様ランキング 勇気の宝箱 osama-ranking-treasurechest.com
おとなりに銀河 otonari-anime.com
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2クール g-witch.net
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 kimetsu.com
この素晴らしい世界に爆焔を! konosuba.com
政宗くんのリベンジR masamune-tv.com
魔法使いの嫁 SEASON2 mahoyome.jp

※ 各作品公式ホームページへのリンクを追加しました (2023年1月26日)。

あれ?あれれ、5作品に絞ろうと思っていたのに、気が付いたら8作品も。。。4月からもアニメチェックで忙しくなりそうです。

以下、各作品のジャンルと見たいと思った理由をまとめています。

番組名 ジャンル 見たいと思った理由
青のオーケストラ 青春ドラマ 音楽、青春ものが大好きなので。音楽は演奏するのも、聞くのも好きです。以前に同じ音楽、青春ものである「4月は君の嘘」にとても衝撃を受けたことも、この作品を見たいと思った理由です。
王様ランキング 勇気の宝箱 ファンタジー ボッジとカゲの冒険を描いた前作に、とても感銘を受けたことが理由です。本作では、彼らの仲間達の「勇気の物語」が描かれるということで、とても気になります。
おとなりに銀河 ブコメ 甘々と稲妻」の雨隠ギド先生の作品ということで、とても気になっています。公開されているPVを何度も見てしまいました。早く見たい!
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2クール SF、ロボット 第1クール衝撃の第12話の続きが気になって仕方がありません。。。
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 アクション、ファンタジー みなさんご存じ、鬼滅の刃。アニメもようやく刀鍛冶の里編に。恋柱・甘露寺蜜璃と霞柱・時透無一郎の活躍に期待!
この素晴らしい世界に爆焔を! ファンタジー このすばのスピンオフ作品。面白くないわけがないですね。早く見たい!
政宗くんのリベンジR ブコメ 2017年の第1期から6年待ちました!やった~!!愛姫さまと政宗くんのその後が気になります。
魔法使いの嫁 SEASON2 ファンタジー 実はまだ第1期を見てません。でも、何となく気になる。。。